お知らせ

news

2020.08.01

名谷校

イベント

☆8/3(月)からのオススメ講座☆

こんにちは。創学ゼミ名谷校です。

もう気づけば8月がはじまりました。

「創学の夏」が始まっています。

みなさん、暑さに負けずに頑張っていきましょう!(創学自習室はもちろん冷房、空気清浄機完備です。)

さて、本日は8/3(月)からのオススメ講座の紹介です。

① 高3共通テスト対策数学ⅠA 荻野先生

8/3(月)~8/6(木)

テストゼミの形態になります。受講生には、試行試験を分析し作成したテストを事前に演習してもらい、その解説を行います。基本事項から重要項目まで丁寧に解説していきます。共通テストで8割を狙える力を身につけるということを目標にしっかり頑張っていきましょう!

② 高3関関同立・私立大英語【長文】 広瀨先生

8/3(月)~8/6(木)

実際の過去問を通して、大意把握の力だけでなく、that節、強調構文、否定、省略、asの使い分けなど、複雑な構文への習熟を図ります。いろいろなテーマの長文問題に対応できる力を身につけましょう!

③ 高2数学《標準》【数Ⅱ微分】 小林先生

8/3(月)~8/6(木)

用語、定義、基本公式から大学入試レベルの問題までを指導することで、応用問題や入試問題にもチャレンジして応用力アップもめざします。「微分」は、「積分」につながる重要な分野です。数学を入試で武器にするために夏休みに徹底攻略していきましょう!

④ 高1数学《標準1》 荻野先生

8/3(月)~8/6(木)

夏期講習では、数A「場合の数と確率」を学習します。基本事項から説明し、無理なく段階的に学習していき、最終的には標準的な入試レベルの問題にまでチャレンジできるように頑張っていきましょう!

上記の講座以外にも名谷校には高3生の講座をはじめ、たくさんの講座があります!皆さんに最適な講座を提案させていただきますので、興味のある方はお気軽に創学ゼミ名谷校までご連絡ください。

創学ゼミ名谷校 078-792-4359

創学ゼミへ行ってみよう!

創学は教室を見学することが可能です。
実際に通う教室を目で見て体感。
通学に関するご相談も受け付けています。