お知らせ

news

2020.08.01

垂水校

イベント

☆8/3(月)からのオススメ講座☆

こんにちは。創学ゼミ垂水校です。

もう気づけば7月も終わりです。

週末に模試がある高3生が多く、よりいっそう気合いが入ってきていますね!

また、先週の数学で高1生も本格的に初めての「創学の夏」が始まっています。

みなさん、暑さに負けずに頑張っていきましょう!(創学自習室はもちろん冷房、空気清浄機完備です。)

          

            

さて、本日は8/3(月)からのオススメ講座の紹介です。

① 高1英語《発展1》 鈴木先生

8/3(月)~8/6(木)

高1英語のクラスに久しぶりに鈴木先生が登場です!

1学期の学校・オンライン授業で積み残したであろう単元を中心に総復習をしたり、

普段なかなか対策することができない「リスニング」など、受験に必要な様々な内容を扱います。

久しぶりの対面授業、楽しんでいきましょう!

                

② 高1英語《発展2》 松本勇人先生

8/3(月)~8/6(木)

高1生の授業に初登場、松本勇人先生です!

学校の先取りとなる「動名詞」「分詞」の単元や、受験に必須の「リスニング」の授業など、内容盛りだくさんです。

松本先生の知的解説で2学期に向けての準備・受験対策をしていきましょう!

            

③ 高1総点検数学《S》《H》黒田先生・花房先生(オンライン)

8/7(金),8/8(土)

この講座では、1学期にみなさんが学校・創学で学習した「数と式」「二次関数」の単元を総復習します。

高校数学の礎となる単元をこの夏に短期集中オンラインで積み残し無くマスターしましょう!

                 

③ 高2理系数学《発展》【数Ⅱ微分】 大谷先生

8/3(月)~8/5(水)

この講座では、入試必須単元である数Ⅱの「微分」を難関国公立大2次試験のレベルまで扱います。

最高レベルの数学を是非、お楽しみあれ。

    

④ 高2スーパー現代文 笹森先生(オンライン)

8/7(金),8(土)

高2生の皆さん、お待たせしました。ついに現代文の授業の登場です!      

共通テスト、私立大入試、国公立大2次試験と全ての入試現代文の土台作りをします。

自分ではなかなか勉強しにくい現代文を、是非この機会に受講してみてはいかがでしょうか。

             

          

上記の講座以外にも垂水校には高3生の講座をはじめ、たくさんの講座があります!皆さんに最適な講座を提案させていただきますので、興味のある方はお気軽に創学ゼミ垂水校までご連絡ください。

創学ゼミ垂水校 078-706-4359

       

創学ゼミへ行ってみよう!

創学は教室を見学することが可能です。
実際に通う教室を目で見て体感。
通学に関するご相談も受け付けています。