創学ゼミナール 創学ゼミナール

手続きについて

創学ゼミへの入学(レギュラー授業の受講)には、「入学契約書」の提出をもって行います。
お電話/FAX/メール等による正式な入学のお手続きはできませんのでご了承ください。

窓口受付時間

平日/土曜日 13:30~21:30

※日曜・祝日は休館日で受付できない場合があります。お手数ですが、事前に電話確認のうえお越しください。

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手続きの流れ

※入学時期・授業のスケジュールにより、前後する場合がございます。

入学願書のご提出

「入学願書」に必要事項を記入のうえ、捺印(表面1箇所、裏面1箇所)と写真(3×4cm)を貼付してご提出ください。

クラス判定試験の受験

「クラス判定試験」を受験してください。試験結果により、最適なクラスをご案内いたします。
なお、「クラス判定試験」は英語・数学のみとなります。
国語・理科・地歴の講座は相談のうえ、最適なクラスをご案内いたします。
試験日程は、最寄の教室にお問い合わせください。

受講相談/クラス決定

テキスト配布
入学手続き及び
学費関連書類郵送

クラス決定後、テキストをお渡しし、入学手続き及び学費関連書類を郵送いたします。受講開始日をご確認ください。
『入学契約及び個人情報登録書』の提出をもって正式な入学となります。指定の手続き期間中に必ず書類の提出をお願いいたします。

「入学契約及び個人情報登録書」提出

書類のご提出がない場合は、入学の取り消しをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

※初回授業料等のお支払いは銀行振り込みにて、その後は口座振替にてお願いしております。

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受講に際しての注意事項

  • 学生証は写真(本人の顔が鮮明にわかるもの)を貼付し、登校時には携行しましょう。他人への譲渡・貸与は禁止です。
  • 授業の座席は指定しています。必ず指定された席にて受講してください。視力その他の理由により、座席の変更を希望する場合は無断で変わらず、必ず受付に申し出てください。
  • 自習室を利用する際は、利用のルールを厳守すること。職員の注意にも関わらずルールを守れなかったり、大学合格を目指す高校生にふさわしくない態度をとるなど、他人に迷惑をかける場合は利用をお断りすることがあります。

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期中での受講講座変更ならびに卒業や退学について

  • 学力の推移や志望校の変更、その他の事情により必要な場合は受講講座の追加・変更・取消が可能です。「講座変更・追加届」に必要事項を記入のうえ必ずご提出ください。
  • 推薦入学などにより、期中で進路が決定した場合は創学ゼミを「卒業」し、以降の授業は受講取消が可能です。「卒業願」に必要事項を記入のうえ必ずご提出ください。
  • やむをえない事情により、長期欠席となる場合は創学ゼミを「休学」することができます(高1・高2生科のみ)。ただし休学は2タームまでとし、3タームを超える場合は「退学」処理となります。休学の際は「休学願」に必要事項を記入のうえ必ずご提出ください。
  • 余儀ない事情により、創学ゼミを退学する場合は「退学願」に必要事項を記入のうえ必ずご提出ください。
  • これらの手続きは口頭や電話、無断欠席による処理はいたしかねます。必ず、正規の手続きを行いますようお願いいたします。
  • 「講座変更・追加届」 「卒業願」 「休学願」 「退学願」などの届出書類は受付に用意しておりますので、お申し出ください。
  • 受講講座の追加・変更・取消や、卒業・休学・退学に伴う学費の処理に関しては「入学規定」をご確認ください。

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